greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日訪問されなかったので・・・

昨日の歴史的事実の、その場を目の当たりにされた人や、その場にいられなかった人はTVなどで観られたかと思います。 ワタシのプロフィールアイコンの写真の通り、今から7年ほど前。そして小学校の修学旅行と計2回、広島を訪問しました。 今でも記憶に残っ…

遭遇!!

昨日、所用にて大阪へ・・・ その帰り道・・・ 遭遇!! 本番前のエビシーに。 側面。 正面。 ゆるキャラ遭遇率、極めて低い(二年前に熊本を訪れた際、くまモンの抜け殻にしか会えなかったもんで・・・)ワタシにとって、嬉々として撮影させてもらいました…

暑さにまだ慣れていない中・・・【その後。。。】

前回記事で・・・ 。。。中書島の駅を降りて、寺田屋さんの前を通った時、修学旅行生でごった返していたようやったので・・・もう一度前を通り・・・ 今がチャンス!! 入館料を支払い・・・ 中を見学(内部撮影OKです)。 京の町家独特の坪庭。 階段を上が…

暑さにまだ慣れていない中・・・

つい先日・・・ 京都・伏見界隈の・・・ こちらの駅に降り立ち。。。 徒歩で・・・ @坂本龍馬氏やおりょうさん縁の寺田屋さん ゴールデンウィークが終了し、今は修学旅行シーズン。。。 突然お腹が空いて・・・ ふらっとお店に入り、カレーうどんのお餅入り…

西班牙(スペイン)の旅。【6日目・続・続・続き〜帰国の途】

バルセロネータをあとに・・・ コロンブスの塔を通り過ぎ。。。 旧市街の・・・ @ランブラス通り ポプラ並木の新緑を楽しみながら・・・ ぶらぶら。。。 少し行った路地を入ると・・・ @グエル邸(中は見学していません。) @リセウ大劇場 @ミロのモザイ…

西班牙(スペイン)の旅。【6日目】

朝・・・何日かぶりにゆっくり起床。 朝食も珍しくゆっくりと取れまして・・・ ・・・地下鉄を乗り継ぎ。。。 路地を抜けて・・・ チケットを受け取り・・・ @カタルーニャ音楽堂内 煌びやかな階段を・・・ ・・・上がって撮影。 モデルニスモ建築(様式)…

西班牙(スペイン)の旅。【5日目・後編 続き・・・】

グエル公園をあとに・・・ マイクロバス移動。。。 下車して・・・ お洒落な街燈に、思わず撮影。 午前中、バスの車窓から撮影し、過去記事に添付した画像。↓↓↓ 右から2つ目の建物・・・ ガウディ建築、第三弾。 @カサ・バトリョ おとぎの国のお家のような…

西班牙(スペイン)の旅。【5日目・後編】

カネロンズに舌鼓を打ち・・・ お店の方に「他に注文は?」と聞かれ。。。 もっと注文をしたかったけれど・・・ 後の予定が。。。 後ろ髪をひかれつつ・・・ 支払いを済ませ、地下鉄にて。。。 再び、凱旋門。 ここから、マイクロバスにて・・・ ・・・移動…