greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

もう少し涼しくなってから。。。と思ったけど・・・

・・・一向に涼しくならない、関西地方。。。

カンカン照りの先日、行ってきました。

バベルの塔展」@国立国際美術館

f:id:greenlife5050:20170902143601p:plain

実に何年ぶりやろ・・・
記憶違いかもしれんけど・・・
ゴッホの「ひまわり」や、「夜のカフェテラス」を観に行った記憶が。。。


ここから入り。。。

f:id:greenlife5050:20170902143647p:plain

 

中は一部を除き、撮影不可。
撮影可は、こちら。(フラッシュ不可です。)

f:id:greenlife5050:20170902143711p:plain

近撮。
展示されている作品のコピーなんです。

f:id:greenlife5050:20170902143725p:plain

 

因みに過去記事に添付した、オーストリア・ウィーンの美術史博物館所蔵「バベルの塔」。↓↓↓

f:id:greenlife5050:20170728133339p:plain

微妙に違いますよね。
この画像を添付した過去記事に、「バベルの塔」は4点あった・・・と記載したのですが、国際美術館の展内に掲示されていた説明板には、「・・・3点あり、そのうちの1点が行方知れず・・・」と書かれてありました。。。

※ 詳細は、ワタシには分からないので、もしお知りになりたければ、スタッフさんなどにお尋ねください。

++++++++++++++++++

見学後の帰り道・・・

エビシーを隠し撮り。

f:id:greenlife5050:20180103144050p:plain


まだまだ関西地方は、熱中症に注意・・・ですね。