greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

国内1泊旅行。【横須賀編】

次の日・・・晴れました( `ー´)ノ

ホテルをチェックアウトして、電車で横須賀へ移動。

ここからスタート。

f:id:greenlife5050:20130521104806j:plain

 

三笠公園

f:id:greenlife5050:20130521111811j:plain

f:id:greenlife5050:20130521111617j:plain

段々気温が上がり、前日降り続いた雨で湿気が上がり、蒸し暑くなってきました。。。

ひたすら徒歩にて、ヴェルニー公園。

f:id:greenlife5050:20130521114024j:plain

米軍の横須賀基地が見えます。

f:id:greenlife5050:20130521114257j:plain

対岸には海上自衛隊が・・・

f:id:greenlife5050:20130521115023j:plain

公園内を散策して、どぶ板通りへ・・・

f:id:greenlife5050:20130521120737j:plain

アメリカンバーガーのお店が立ち並んでますが、入口を見上げると鉄人28号が凛々しくいらっしゃるお店にふらっと入り、お店のおねーさんお勧めのネイビーバーガーを頂きました。

f:id:greenlife5050:20130521124230j:plain

スタンダードサイズとクォーターサイズがあり、ワタシはクォーターサイズを選びました。

隣の席の男性客がスタンダードサイズを食べてましたが、結構な大きさでしたよ。

食後の時点で結構な時間が経っていて、その上、気温上昇と湿気で汗だらだら。。。

他の観光地を廻ろうと思ったけど、自分の体調を鑑みると『無理』。

っていうことで、観光地巡りはここで断念。

横浜へ戻り、お土産物を見てから、空港へ移動・・・

搭乗時刻までまだ時間があったので、外のデッキへ出て、離発着を眺めてました。。。

前日と打って変わって、夕日がきれいです・・・

f:id:greenlife5050:20130521180544j:plain

一日目に雨に見舞われてしまい、もっと行きたかったところもあったけど・・・

休みがとれる日と滞在時間に限りがあるもんで・・・

・・・まぁ仕方がないんですけどね (^-^;

 

次の旅はいつ、どこへやら・・・