greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

大まかに計画を立てて出国するけど、・・・小倭人(ワタシ)の旅。【フランクフルト編】

テーゲル空港で、ワタシが搭乗する便が、少々遅延しまして(テーゲル空港着便が遅れて。その機材に搭乗する為。)・・・

 

約1時間ほどで・・・
@フランクフルト(マイン)空港着
タラップを降りて(後部タラップを降りたのは何年ぶりやろ。。。)・・・
ターミナルまでバスで。。。

f:id:greenlife5050:20180617141053p:plain

f:id:greenlife5050:20180617141115p:plain

 

スーツケースをピックアップして。。。

 

券売機で切符を買い・・・

目的地のホームが分からん。。。
とりあえず下りてみて、案内板を見て・・・

・・・なんかおかしいなぁ。。。

英語話せる人は、おらんかなぁ・・・


老齢の紳士に聞いたら、話せない。。。

その奥様らしき方が、片言英語OKで、「あなたの降りる駅に行く電車は、向かい側のホームよ。」と・・・


・・・えーーーーーっ!!

スーツケースを引きずりながら、エスカレーターに乗り、階段を下りて、そのホームへ移動。。。


案内板を確認して・・・

・・・向かい側のホームから、その奥様らしき方が “にっこり” (こちらのホームに、ワタシが着いたのを見ていたようで・・・)。


電車移動。。。

f:id:greenlife5050:20180617141134p:plain

f:id:greenlife5050:20180617141144p:plain


約15分ほどで到着。

f:id:greenlife5050:20180617141207p:plain


@フランクフルト中央駅

f:id:greenlife5050:20180617141237p:plain

 

滞在ホテルへ移動後、チェックイン。


この日は移動のみで、翌日へ続く・・・

++++++++++++++++++

【6月18日 地震・・・】

南海トラフがとうとう・・・と思ったけど、断層が入り組んだ場所で。。。

家全体が縦に小刻みに揺れ、数回回った。。。


。。。正直、冷や汗が出た・・・

 

++++++++++++++++++
旅の詳細は、後日・・・