greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

やはり・・・

f:id:greenlife5050:20170113125410p:plain

・・・当然のごとく、忘れ去っているドイツ語。。。

英語と同じ、ゲルマン語系なので、ラテン語系よりは学び直しやすいのでは?とは思うんやけど。。。

 

。。。やけど、大学生の時とは全く違い、日に日にトシを重ねるごとに、記憶力に自信がなくなってきて・・・

 

基礎からコツコツと・・・やね。

+++++++++++++++++++++++++++++++

【3月21日 追記】

f:id:greenlife5050:20170321133523p:plain

昨日、二か月以上かかって、一通り学び終わりまして。。。

これからさらに、さーーーーーっと、復習。

繰り返し反復しないと、経年劣化が否めないワタシの脳みそに定着しないもんで・・・

 

・・・トシを取るということは、こういうことです。。。