greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

昨日訪問されなかったので・・・

昨日の歴史的事実の、その場を目の当たりにされた人や、その場にいられなかった人はTVなどで観られたかと思います。

 

ワタシのプロフィールアイコンの写真の通り、今から7年ほど前。
そして小学校の修学旅行と計2回、広島を訪問しました。


今でも記憶に残っているのですが、修学旅行時に平和記念公園を訪れ、資料館を見学した時に、声も出せないほどの衝撃を受けました。

 

。。。数十年の時を経て、『「大人の目」でしっかりと見たい。』と思い、自分の目と足を使い、再度お邪魔させていただきました。

 

そして。。。ワタシのような小国民(小物)が、同年初夏、初めて訪問した時に撮影した、長崎の平和公園の祈念像を、今回の記事に添付させていただきます。

f:id:greenlife5050:20160528114554p:plain

 

 

『過ちは、 四たび繰り返しては、 なりません。』

+++++++++++++++++++++++++++

【5月29日 追記】

プロフィールアイコンを変更したので、原爆ドームの画像をこちらに添付しておきます。

f:id:greenlife5050:20160529143738j:plain

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

【6月1日 追記】

沖縄平和祈念公園

f:id:greenlife5050:20160601142433p:plain