greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

行き詰った時には・・・

・・・複雑なフランス語に。。。

。。。行き詰る・・・


でも、多読は続けたい・・・

先日、本屋さんで購入し・・・

 

・・・始めたスペイン語。

f:id:greenlife5050:20160220133000j:plain

 

フランス語より、勉強しやすいかも・・・

 

学生時代は、単位の為とか必須やから。。。ということで、英語や独語(当時は辛かった・・・語学学習は辛いもの。唯一英語は、海外渡航の為に卒業後も続けてましたが・・・)を履修したけど・・・

 

・・・ええトシの今は。。。
今や自分のペースで学習できる年代やから。。。


。。。そやけど、フランス語は・・・
習得するのにワタシにとっては至難の業かもしれん・・・


フランス語に行き詰まり。。。
しばしお休み。。。


・・・知人に勧められて始めたスペイン語。


どの位で初級クラスあたり、習得できるやろか。。。

。。。新たな挑戦です・・・

+++++++++++++++++++++++++

【5月18日 追記】

f:id:greenlife5050:20160518134052p:plain

30日で終わらせられず、そのまま渡西し、帰国してから終わらせた参考書。

30日では到底習得できないのは、当然のこと。


。。。ワタシの語学学習は、生涯続く・・・

 


そして・・・

・・・本日、メインブログのアクセス数が20000アクセス突破しました。

ひとえに、読んでくださる皆様のおかげです。
因みにサブブログは、現在13126アクセスです。

 

地味めでゆるゆるペースUPなメイン&サブブログですが、これからも宜しくお願いします。