greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

実に・・・

・・・14年ぶりになるでしょうか。。。

 

先日の休暇に、こちら。

f:id:greenlife5050:20150421114321j:plain

 

手前の神社をお参りしてから・・・

橋を渡り。。。

f:id:greenlife5050:20150421115841j:plain

 

前日の雨で流れが早く・・・

f:id:greenlife5050:20150421115754j:plain

 

鷺も避難(?)・・・しているのかどうかはわかりませんが。

兎角、鷺と縁があるのか・・・よく遭遇します。

f:id:greenlife5050:20150421120044j:plain

 

 

f:id:greenlife5050:20150421120815j:plain

f:id:greenlife5050:20150421121345j:plain

f:id:greenlife5050:20150421121440j:plain

 

平等院鳳凰堂です。

f:id:greenlife5050:20150421124013j:plain

昨年秋に改修工事が終わり、綺麗になりました。

 

中も見学(入場料&ミュージアムとは別料金です。)。

撮影禁止です。

f:id:greenlife5050:20150421125025j:plain

 

内部は禁止だけど、こちらはOKということで・・・

f:id:greenlife5050:20150421132454j:plain

 

 

ありがたいお姿です。。。

f:id:greenlife5050:20150421132639j:plain

 

ミュージアム内も撮影禁止なので、見学だけさせてもらい・・・

 

こちら側からも撮影。

藤棚の藤も咲いていましたが・・・

f:id:greenlife5050:20150421135952j:plain

 

アレルギー持ちのワタシ・・・

 

・・・翌日、花粉で瞼が少々腫れてしまいました。

藤には何の罪もありません・・・

 

それに・・・庭園内の立派な松が、風に乗って花粉目いっぱい飛ばしてたし・・・

 

それだけじゃなく、家の周りの界隈も今花盛りで、いろんな木々や草花が・・・

 

 

・・・ただただ、ワタシがアレルギー体質なだけなので。。。(苦笑)