greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

終わっちゃいない・・・

本日午前、ガラ携に届いた・・・

f:id:greenlife5050:20150115120916p:plain

エリアメールです。

明後日・・・20年。。。

TVや新聞などで、この時期になると関連報道が・・・

 

現在の地元は・・・

映像などで、復興した様子などが流され、復興に成功した・・・と。

 

地元に住むワタシには・・・成功したとは到底思えないのです。

見えないところで、まだまだ問題は山積み。。。

終わっちゃいないのです・・・

 

・・・今回送信されたエリアメールは、訓練用のものですが。。。

 

。。。災害列島日本・・・
・・・分かっていても、二度とあんな辛い思いはしたくない。。。

++++++++++++++

【1月16日 追記】

f:id:greenlife5050:20150116134155p:plain

自室に備えてある、ダイナモ(手回し式)ライト+ラジオ。

それ以外にも、家中に懐中電灯置いてます。

+++++++++++++++

【1月17日 追記】

上記のライトは、単三乾電池も使えて、携帯電話の充電も出来ます。

+++++++++++++++

【9月5日 追記】

昨日、所用にて大阪へ・・・

地元以外で過ごしていて、ふと携帯電話画面を確認したところ、エリアメールが届いていました。

f:id:greenlife5050:20150905144826p:plain

防災週間・・・

いつ、どこで、どんな災害等々に見舞われるか分からない日々。。。

 

個々人で、出来得る範囲での身を守る方法を身につけて、一日一日過ごさねば。。。