greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

イギリス・ロンドンの旅。【イースター・マンデー~帰国】

イースター・マンデー・・・バンク・ホリデー。。。

滞在中はイースター・ホリデーに翻弄されたような気が・・・

 

そんなこんなで、この日がロンドン滞在最終日にて、出国日。

 

入国日は、空港からホテルまで送迎車を使いましたが。。。

今回は、ヒースロー空港まで、地下鉄移動。

前日は雨で、重いスーツケースを運びながら、空港まで果たして・・・

 

・・・晴れてくれました。

 

ホテルをチェックアウトして、入口前撮影。

f:id:greenlife5050:20140421113736j:plain

実は、こちらのホテル。。。
無名時代のビートルズが常宿にしていたそうで・・・

・・・宿泊して。。。

。。。利用させてもらった部屋やサービスなどに関しては・・・

 

・・・ワタシはノーコメントとさせていただきます(こちらに宿泊したことのある方々の意見感想は、その方々それぞれやと思うのですが・・・)。。。

 

スーツケースを運びながら・・・近辺撮影。

f:id:greenlife5050:20140421113918j:plain

 

こちらから。。。

f:id:greenlife5050:20140421114115j:plain

 

エレベーターや階段を使って・・・

階段をスーツケースを運びながら下りていた時、ほかの乗客の方から「あんた、大丈夫か?(in English)」と声をかけられましたが、旅行の時は、こういうことは当たり前のことでして。。。

 

ホーム。

乗り込みまして・・・

f:id:greenlife5050:20140421115021j:plain

 

約1時間半・・・地下鉄の旅。。。

 

。。。そして、ヒースロー空港到着。

f:id:greenlife5050:20140421130057j:plain

f:id:greenlife5050:20140421130930j:plain

 

搭乗チェックインまで、椅子に座ってしばしの休息。

チェックイン後・・・

セキュリティチェックエリアにて、ワタシの機内持ち込み用の荷物をすべて出されてチェックされまして・・・ワタシ怪しかったのかな。。。(苦笑)
※チェック厳しいので、もし『個人で』イギリス旅行される方は、ご注意を!!

出された荷物すべてを、かばんに仕舞い直していた時に、MP3が無いのに気が付いて、すぐにそのことを指摘。。。

。。。しぶしぶ気まずそうに返してきました・・・
どさくさに紛れて検査員搾取か!?
不愉快ですよ、ほんまに <`ヘ´>

 

f:id:greenlife5050:20140421182706j:plain

およそ半日かけて(ビールを飲んで、ほとんど寝ておりました。)・・・

 

 

翌日午後、羽田国際線ターミナル着。
入国審査場や税関などを通って・・・

そのまま国内線チェックインカウンターでスーツケースを預け・・・

 

無料シャトルバスにて国内線ターミナルへ。。。

f:id:greenlife5050:20140422075743j:plain

 

なんとなく羽田に着いてから、空気感がピリピリしてるな・・・

ゴミ箱が撤去されていて、コインロッカーも使えない。。。
辺りには警察官がいっぱいいらっしゃいまして・・・

 

なぜなのか、お土産物屋さんのおねーさんに訊ねてみると・・・

・・・翌日、オバマさんが来日のため、羽田利用されるんです、と。。。

 

。。。納得・・・

ロッカーが使えたら、搭乗時刻まで随分時間があったので、手荷物預けて近辺散策・・・

 

・・・断念して、展望デッキへ。

f:id:greenlife5050:20140422090223j:plain

 

イギリスであんまり食事できなかった(というより、あんまり美味しくない。。。アフタヌーンティ・セット以外は。)・・・

 

・・・ターミナル内でお寿司と生ビール頂きました。

f:id:greenlife5050:20140422095217j:plain

※ワタシは飲兵衛ではありません・・・たしなむ程度でございます。

 

再度展望デッキへ・・・

f:id:greenlife5050:20140422191859j:plain

 

搭乗時間になり。。。

その後関西空港へテイクオフ・・・