greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

JR成田駅から・・・その後。

在来線にて、ゆったり車窓の外を眺めながら・・・東京駅へ。。。

。。。宿泊先どうしよう・・・
・・・と、駅構内にある、とある旅行代理店へ入って・・・
・・・東京駅周辺のホテルは割高なので、少し離れた築地界隈の手ごろなビジネスホテルを手配してもらい・・・

・・・チェックインして、荷物を部屋に置いてから。。。

月島へ・・・

f:id:greenlife5050:20131021015531j:plain

10数年ぶりに訪れまして、もんじゃ焼き
店がいっぱい並んでますが・・・

これまた自分のカン頼り。

こちらのお店で、お店のおねーさんおすすめの「明太子とチーズもち」もんじゃを注文。

f:id:greenlife5050:20131021021506j:plain

 

前回、別のお店でおかみさんに作ってもらって・・・

今回もお店のおねーさんに作ってもらいました。(撮影許可はもらっております。)

f:id:greenlife5050:20131021021838j:plain

 

さすがおすすめもんじゃ。美味しかったです。

f:id:greenlife5050:20131021022140j:plain

 

+++++++++++++++

 

翌朝・・・ホテルをチェックアウト後、東京駅へ・・・
コインロッカーにスーツケースを入れて、地下鉄で人形町へ・・・

f:id:greenlife5050:20131022112640j:plain

 

有名な人形焼屋さん。

f:id:greenlife5050:20131022113001j:plain

お土産用の折り詰めを購入し・・・
それと、ワタシの食べ歩き用に袋に入れてもらいました。

焼きたて美味し。

f:id:greenlife5050:20131022113738j:plain

 

水天宮・・・新築中でした。。。

f:id:greenlife5050:20131022113842j:plain

ビックリ仰天!!
『子宝いぬ』はいずこへ・・・

 

近くのホテル内のエントランスで新築されるまで、保護されております。

f:id:greenlife5050:20131022114339j:plain

 

仮水天宮は明治座と交差点を挟んだ、ほぼ隣に移転されております。

f:id:greenlife5050:20131022120252j:plain

 

お参り後・・・路地を通って地下鉄の駅に向かう途中、とあるお店の前で、ご主人様の買い物を待つ、かしこなワンコちゃんたちを激写(?)
リードが繋がれず、垂れたまんまでも、ほんまにおとなしいワンコちゃんたちです。

f:id:greenlife5050:20131022122010j:plain

 

築地に戻り・・・
外市場内で・・・

f:id:greenlife5050:20131022145926j:plain

 

海鮮丼頂きました。

f:id:greenlife5050:20131022142927j:plain

 

地下鉄にて東京駅へ・・・

 丸の内側。

東京オリンピック、まだ先ですが・・・
いろいろな問題、ほんまに山積してますが・・・招致したからには、ぜひ成功させたいものですね。

f:id:greenlife5050:20131022153827j:plain

 

『KITTE』。

f:id:greenlife5050:20131229152328j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:greenlife5050:20131022154748j:plain

 

元局長室。

f:id:greenlife5050:20131022160345j:plain

東京駅が見えます。

f:id:greenlife5050:20131229152418j:plain

 

スーツケースをコインロッカーから取り出し・・・

八重洲口側。ここから羽田空港行のリムジンバスに乗り・・・

f:id:greenlife5050:20131022173200j:plain

 

羽田空港
利用するたび、時間のある時は、展望デッキで離発着を眺めるのも楽しみなんです。

f:id:greenlife5050:20131022191521j:plain

 

帰宅・・・

・・・充実した海外&国内の旅でした。。。

公共交通機関や飛行機以外、大半自分の足をフルに使ったので、成田山新勝寺をお参りした後、履いていたスニーカーの片方の靴底が壊れてしまいまして。。。

どっかで靴買わんとアカンかな。。。と一瞬思ったけど、何とか帰宅まで、スニーカーをもたせました・・・

 

旅行程すべて読んでくださった皆様へ・・・
長々のお付き合い有難うございました _(._.)_

 

・・・次回の旅は。。。