greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

成田散策。

朝から霧雨が降ってましたが・・・

ホテルで朝食を取り、そのあとチェックアウト。

無料送迎バスを利用して、京成成田駅へ。。。

送迎バスは成田のホテルを巡回していて、観光に来ていたいろんな国の方々が、乗りあっておりまして・・・

ワタシがスーツケースなどの大きな荷物を持って乗り込んだので、ご年配の外国のご夫婦が、ワタシに「大きい荷物を持ってるから、こちらに座ったら?(in English)」と声をかけて下さって・・・

一度は「大丈夫ですから(in English)」とやんわりいうと、「いいからいいから(in English)」と席を譲ってくださり・・・
・・・返ってなんか申し訳ないなぁ・・・せっかく日本に旅行にいらしたのに、ワタシに気を使ってくださって・・・
もしかしたら、ワタシも外国人旅行者やと思って譲ってくださったんかな・・・ほんま申し訳ない。。。

 

京成成田駅
ここのホーム下の崖が、先日の台風で崩れたとのニュースを帰宅後知って、驚きました。。。

f:id:greenlife5050:20131020184634j:plain

 

歩いて「成田山新勝寺」。

f:id:greenlife5050:20131020175111j:plain

 

カメの形をした岩にカメさんが。。。

f:id:greenlife5050:20131020180138j:plain

 

f:id:greenlife5050:20131020175754j:plain

 

f:id:greenlife5050:20131020180409j:plain

f:id:greenlife5050:20131020184835j:plain

 

表参道には、たくさんのお店があって・・・

f:id:greenlife5050:20131020185816j:plain

 

鰻丼をいただきました。

f:id:greenlife5050:20131020215250j:plain

f:id:greenlife5050:20131020222118j:plain

 

JR成田駅。ここから在来線で移動・・・
手持ちの「ICOCA」使いました。

f:id:greenlife5050:20131020184737j:plain

 

移動先は・・・また後日UPします。