greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

優れものですね♪

電車などの公共交通機関を利用するとき・・・

地元では、回数券やラガールカードや、らくやんカードなどのプリペイド式カードを使っていました・・・

たまに関東方面へ足をのばすことがことがあり・・・
電車や地下鉄利用の際・・・
改札口で・・・皆様チャージ式ICカードを使ってスイスイ通過・・・

つい先日、関東方面でICカードと券売機でのチケット購入で金額に差額が発生するとかなんとかっていうニュースを目にして・・・

地元は、金銭関連にシビアな地域でして・・・差額で流血騒ぎが起きなければええんやけど。。。

***********

ワタシは京都や奈良などへ一日散策へ出かける時、一日周遊乗車券などで廻ったりしますが・・・残念ながら期間限定のものがほとんど ( ;∀;)

どないしよ・・・

 

・・・買っちゃいました。

f:id:greenlife5050:20130626134637p:plain

 

手持ちの回数券などが網羅出来ない路線で、ICOCAは便利やと知人に聞いて・・・

専用パスケースも別途購入↓↓↓

f:id:greenlife5050:20130626134334p:plain

 f:id:greenlife5050:20130626134647p:plain

このパスケース、優れものなんですよ。鞄の紐にくっつけて釣り糸のリールみたいにシューっと伸ばしてタッチ。

ええトシのアナログ人間にはもってこいのシロモノ !(^^)!       

アフィリでもステマでもありませんが、ICカードといい、日々進化を遂げてますね。。。

進化を遂げている"もの"や"こと"などなどについていくのに息切れしながら・・・やけどね(苦笑)