greenlifeの『備忘録』。

※日々の出来事や雑記などなどを『ぼちぼち』綴ります・・・※

国内1泊旅行。【横浜編】

5月20~21日、1泊2日で横浜&横須賀へ行ってきました。

横浜を訪れるのは、実に14年ぶり。14年前はみなとみらい地区を中心に中華街、そして鎌倉や湘南など路面電車を利用しての旅でしたが・・・

今回の旅は・・・

飛行機で。。。

上空はまあまあの天気です。

f:id:greenlife5050:20130520090904j:plain

羽田到着。雨!!

f:id:greenlife5050:20130520093126j:plain

バスで横浜へ移動。

宿泊ホテルで荷物を置いて、早速散策へ・・・

こちらのチケットを利用しました。

f:id:greenlife5050:20130523134732p:plain

地元に先月、アンパンマンミュージアムがオープンしましたが、横浜にもあるんですね。

でもそこはスルーして、「カップヌードルミュージアム」へ・・・

f:id:greenlife5050:20130520121739j:plain

f:id:greenlife5050:20130520122419j:plain

安藤百福さんの像です。

f:id:greenlife5050:20130520125850j:plain

お子様連れのご家族や修学旅行生、外国の旅行者でにぎわっておりました。

申し込みすればオリジナルのカップヌードルが作れるそうですよ。(ワタシは申し込みしませんでしたが・・・) 

 

その後、レンガ倉庫へ・・・この時点でまだ雨が降り続いていました。

f:id:greenlife5050:20130520135733j:plain

そして、歩いて横浜港大さん橋へ。
「くじらのせなか」とも云うそうで、某外国旅客船が停泊していました。

f:id:greenlife5050:20130520153718j:plain

山下公園へ移動し、氷川丸。(月曜日やったので、中は見学できず・・・)

f:id:greenlife5050:20130520164306j:plain

徒歩で元町へ移動。まだ雨が続く・・・

f:id:greenlife5050:20130520165759j:plain

中華街、関帝廟

f:id:greenlife5050:20130520172628j:plain

中華街の門。

f:id:greenlife5050:20130520174503j:plain

雨が降り続いたせいもあり、お客さんは少なめ。
14年前にも訪れましたが、やっぱり地元の中華街より広いです。
前と違う店で食べたいなぁ・・・と思い、「勘」で入った店で担々麺セットを注文。

f:id:greenlife5050:20130520181927j:plain

食後、まだ外は雨・・・一日雨に降られ、朝も早かったし、基本ワタシの国内での旅や散策は、自分の足と公共交通機関のみを使うもんで・・・


・・・疲れました・・・
早々に宿泊ホテルへ。。。

 

『次の日は晴れますように・・・』。。。